Windows10パソコンで消えた付箋を復元する方法
方法1.Outlookフォルダーから付箋を復元する
付箋を削除すると、付箋はOutlookフォルダーにバックアップします。Outlookのホームページに登録すると削除した付箋を取り戻せます。
ステップ1.ブラウザでOutlookのホームページを開き、Microsoftで登録します。
ステップ2.左側メニューに「削除済みアイテム」をクリックして、復元したい付箋を見つけて復元します。
方法2,付箋アプリを以前のバージョンにする
Windows Updateを行ったことで、付箋アプリのバージョンが代わり利用したいデータが開かなくなるパターンもあります。そのため、付箋アプリのバージョンを以前のものへ戻す方法も1つです。
付箋アプリのバージョンを戻す場合は、以下の手順を行ってください。
ステップ1.付箋アプリを右クリックして「プロパティ」をクリックします。
ステップ2.「以前のバージョン」タブをクリックします。以前のバージョンが存在する場合はリストが表示されるので、バージョンを選んで「復元」をクリックします。
ステップ3.「OK」を押してWindowsを再起動します。
方法3.データ復元ソフトを利用する
上記で紹介した方法で付箋を復元できない場合、データ復元ソフトを使って付箋を復元する必要があります。
Bitwarデータ復元ソフトを使って、パソコンから削除またはフォーマットで失ったデータを復旧できます。